Hachioji.pm #25に行ってきた

1/19に開催されたHachioji.pm #25に行って来ました。

場所はもはやお馴染みとなったタイ料理屋のタイラーンナーでした。 

本イベントは主に東京西部、神奈川西部のエンジニアの交流を目的としたものです。

だったはずが、名古屋やら大阪からもやってくる、よく分からない会になってますねw

LT

今回のテーマは開催日がセンター試験ということで、「試験(テスト)」でした。

以下皆さんのLTのメモ

  • @hondalicaさん
  • @mackee_wさん
  • @__papix__さん
  • @akira1908jpさん
    • PHPで非同期ファイルダウンロード
      • OutoutBeffueringの設定変えれば?(by uzullaさん)
  • @ytnobodyさん
    • Plack::Middleware::ErrorWithGitBlame
      • エラーメッセージにgit blameの情報とかを付加する
  • @ichigotakeさん
    • おつかい情報管理サービス
  • @kkotraroさん
  • @moznionさん
  • @niccolliさん
    • 名古屋のほうから参加
    • Node.jsで回路のテスト
    • LED付きネクタイ
    • XBeeでA/D変換した電圧情報を飛ばす
  • @equinoxさん
    • ドコモのオートGPSのデータを活用した位置情報サービスについて
  • @hirobanexさん
  • @uzullaさん
    • VPS1つで同時アクセス数の保証をどうするか?
  • @maka2_donzokoさん
    • Perlすごろくのテストプレイのお願い

自分のLT

最近の活動(拙作npmモジュールのアップデート)の紹介と、Perlのテストでよくやてること/使ってるモジュールの紹介をしました。

資料

次回

次回は2/23(Sat)の予定です。