Y8 2017 Springに行ってきた #y8spring

5/27に開催された、Y8 2017 spring in Shibuyaに行ってきました。

よかったトーク

初心者枠なのに完全に初神者枠でしたが、非常に面白かったです。やっぱり闇を感じるマイグレーション四方山話は強い。

WindowsC#は仕事でも使っているので、.Net Coreでのデバッグは気になっていました。P/Invokeで遅くなる罠や、リモートデバッグが興味深かったです。

Node.jsのC++モジュールを書いてたときにV8のソースコードも読んでいたので、V8を読む難しさに共感しつつ、変わった部分についても知ることができたので非常に有意義なトークでした。

タイトルの「慢心、環境の違い」からネタ臭がしましたが、それを覆して既存の機能を非推奨・廃止していく難しさを「慢心、環境の違い」と絡めて伝えるいい話でした。

さいごに

今回は1日で1トラックでしたがとても楽しかったです。
あと、Macのアダプタは純正が正義ですね。本物はすごい。

uzullaさんはじめ、スタッフの皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。