2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Niigata.pm Tech Talk #1 に行ってきた

4/28(Sat)にNiigata.pm Tech Talk #1に行って来ました。以前から Niigata.pm に行ってみたかったし、ちょうど連休だったので新潟まで足を伸ばしてみました。 自分の発表 自己紹介も兼ねて、Githubで公開しいる過去の成果物についてある程度反響があったもの…

GWはD言語を勉強しようと思う

GWはD言語を勉強しようと思うので、学習に利用する情報ソースをメモ。 公式 Home - D Programming Language 日本語訳 Home - プログラミング言語 D (日本語訳) ポータル http://dusers.dip.jp/ 大体の情報はここから辿れそう 文法 D言語基礎文法最速マスター…

node-gypではまった

node-murmurhash3とかnode-kyteaのGYP対応をしていてはまったのでメモ。node-gypが生成するMakefile等ではいくつかのオプションがデフォルトで付加される。その中に "-fno-exceptions" が含まれているため、C++ Addon で例外処理をしている場合に例外オブジ…

v8::ArgumentsのThis()とHolder()の違い

JavaScript関数の引数であるv8::ArgumentsのメソッドにThis()とHolder()というものがあります。この2つとも、通常は JavaScriptでの this に相当するv8::Objectを返すメソッドなのですが、違いがわかりにくいので調べてみました。 This() と Holder() は何が…