Takao.mtに行ってきた

7/23(Sat)に開催されたTakao.mt(Hachioji.pm)に行ってきました。

今回は高尾山に登ってビールを飲むという会でした。
で、ビールを飲んだ後に高尾山山頂まで登りました。普段はあまり運動していないメンバー達には、なかなかいい運動だったようです。(普段からビルの7Fまで階段で昇り降りしている俺に死角はなかった)

今回のお店

高尾山ビアマウント

ビアマウントは人が大量に並んでましたが、ぎりぎり1巡目に滑り込めたので、整理券をもらって2時間待ちはせずにすみました。

山で飲むビールは美味い!!!!!!!!

あと、早めにいくととれるであろう2階席は見晴らしが最高だったので、今度行くときはそこの席を狙いたいですね。

山頂でスイーツタイム & LT

山頂でお菓子を食べつつ、LTが行われました。
今回は山に登るということでLTをしたのは3人だけでした。

まかまかさん

酔ーツ(笑)

のりーごさん
nekoyaさん

その他の話題

  • インターネットビジネスは稼ぐのが難しい
  • ISU Contest
  • インフラエンジニアの人手が足りない
  • 起業について
  • ホスティング/VPS/クラウド/仮想化技術について
  • サーバのセキュリティどうしてる?
  • Hachioji.pmらしいHackathon的なイベントのアイディア
  • データ置くならどの国がいいか
    • 回線の太さ、冗長性、政治的安定性など

次回

次回 Hachioji.pm #8 は8/27(Sat)の予定です。