三鷹プログラマーズカフェに参加してきました

11/11に三鷹プログラマーズカフェ(http://pgcafe.net/)に初めて参加してきました。


存在自体は、東京・三鷹で「プログラマーズカフェ」開催予定 | スラド デベロッパーで知っていましたが、
仕事中の時間帯なので参加するタイミングがありませんでした。

半日休がとれたのと、ちょうどATNDで三鷹プログラマーズカフェのページを見つけたのが重なったので、いってみました。

以下、雑感

  • 参加している方々は自営業/在宅勤務な方が多いよう(プログラマーズカフェナイトの方は勤め人も多いそうです)
  • テキトーにコードとか書きながら雑談して、LTとかやっていく感じ
  • PHPerが多い印象
  • LT
  • 1Fの喫茶店で懇親会
    • 脱サラしてiPad開発
      • 課題はいろいろあるが、面白そう
      • 多言語対応が簡単にできるのであればかなり便利とか
    • 在宅勤務だとメールのやりとりが増えて、作業に集中できないとか

また時間があれば参加したいと思います。