(東京西部、多摩地域).pm #0 に行ってきた

(東京西部、多摩地域).pm #0 : ATNDに行ってきました。

以下テキトーに羅列

  • 名称は Hachioji.pm、ハッシュタグは #hachiojipm
    • まかまかさんが推していたTakao.mtは夏あたりに高尾山でやるイベント名に
  • 拠点は八王子。Shibuya.pmYokohama.pmがあるので三角形の頂点に
    • Shibuya.pmやPer-Casualの中間層を補完する
    • Perl以外の人も歓迎
    • この地域にもPerlをやってる人はいるはずだが、Twitterとかでアンテナ張ってない人にはリーチしてない。いかにこの層を取り込むかが課題
    • 立川は敵
  • Web 以外の Perl についてとか
  • サーターアンダギーうめぇ
  • 八王子は物価が結構安いし、店は予約無しでもOKなことが多い。都心ではこうはいかない
  • 次回は1月後半に新年会
  • 二次会は色々話したけど、ここでは書けません><
  • 結局、終電間に合わずまかまかさんとタクりました

詳しいことはid:uzullaさんから何らかの発表があると思います。